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DAR APIでデジタル広告のリーチ計測を「人」ベースに行う|Dentsu Digital Tech Blog
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DAR APIでデジタル広告のリーチ計測を「人」ベースに行う|Dentsu Digital Tech Blog
こんにちは!電通デジタルのBI担当です。 今回は、技術記事でありつつも実験的に少し柔らかめな文体でお... こんにちは!電通デジタルのBI担当です。 今回は、技術記事でありつつも実験的に少し柔らかめな文体でお送りします。専門知識がなくても伝わるように書いていきます。応援よろしくお願いします。 応援よろしくお願いします はじめに今回は「DAR(ディーエーアール)」というサービスの一部のAPIについて説明します。このAPIですが、(広告業界も狭いため)ネット上に参考情報や日本語記事がなかなか存在しません。 APIから取得できるデータが更新されるタイミングなど、いくつかつまづきポイントもあるため、Tech blogという形で残せればと思い今回記事を書きました。 DARとはデジタル広告の出稿や計測を担当されている方なら一度は聞いたことがある名前だと思いますが…DARという名前はご存知でしょうか? 知らないという方のために説明すると、DARは「Digital Ad Ratings」の略で、Nielsen社