エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビデオゲームはサッカーをどのように表現してきたのか|フットボリスタ・ラボnote|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビデオゲームはサッカーをどのように表現してきたのか|フットボリスタ・ラボnote|note
要約すると ・初期のサッカーゲームはアクションとしての楽しさが重視されていた。 ・次世代機の登場と... 要約すると ・初期のサッカーゲームはアクションとしての楽しさが重視されていた。 ・次世代機の登場と共に3D表現と選手AIが導入された。 ・現在オンラインで11人対11人の試合が実現しています。文・とめ(@tome_beta) 元ゲームプログラマー。現在は画像処理、機械学習が主な仕事。日韓W杯からサッカーの魅力と戦術の面白さに惹かれ現在に至る。 最近のお気に入りはサッリとランゲニックと相馬直樹。その時に面白い事をやればいいじゃないという精神で、内容がころころ変わるまとまりの無いブログを書いてます。 https://tomex-beta.hatenadiary.jp/ (注)本文中、以下のような略称を使います ・ファミコン→FC ・スーパーファミコン→SFC ・プレイステーション→PS ・セガサターンー>SS ◆サッカーゲームの創世記 1983年にファミコン(FC)が発売されてから、初めて発表