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ストリートファイター6 ハメコの攻略メモ04 コンボ補正について|ハメコ。
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ストリートファイター6 ハメコの攻略メモ04 コンボ補正について|ハメコ。
コンボ補正概要 本作のコンボによるダメージ補正は技の種類によって管理されており、初段から100%→100%... コンボ補正概要 本作のコンボによるダメージ補正は技の種類によって管理されており、初段から100%→100%→80%→70%→60%→50%→40%→30%→20%→10%と10種類目(≠10ヒット)で最低値に到達、以降はずっと10%のダメージとなる。一回の操作で複数回攻撃が発生するものは一つの技として判定されるものがほとんどで、追加入力によって発生する技は別技扱いとなり補正が進行する(ルークのODライジングアッパー→スラムダンク、ジェイミーの流酔拳など)。ただし、技によっては初段に決めた際にその後大きく補正がかかるもの、コンボ途中に決めても複数段階補正を進行させるものなど、例外も数多く存在する。下記にそれらをまとめていこう。 弱攻撃補正 弱攻撃を初段に決めたあとは、続く攻撃に90%のダメージ補正がかかる(3発目は通常通り80%)。この補正は弱攻撃の連打キャンセル、そして弱攻撃カウンターヒッ