エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「デジタルサービスデザイン」って何?(第1回 バリュープロポジションキャンバス)|IM Digital Lab(アイムデジタルラボ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「デジタルサービスデザイン」って何?(第1回 バリュープロポジションキャンバス)|IM Digital Lab(アイムデジタルラボ)
三越伊勢丹のデジタルサービス開発において重要な要素となる「デジタルサービスデザイン」について3回シ... 三越伊勢丹のデジタルサービス開発において重要な要素となる「デジタルサービスデザイン」について3回シリーズで紹介します! 第1回はバリュープロポジションキャンバスを利用したサービスのコンセプトデザインです。 - アイムデジタルラボ(IM Digital Lab) ホームページ - 婦人靴向けパーソナルフィッティングサービス YourFit365 ■サービスのコンセプトを決める新しいデジタルサービス(プロダクト)を立ち上げるとき、ビジネスモデルやコンセプトを整理するフレームワークとしてビジネスモデルキャンバスやリーンキャンバスが知られています。 たとえばリーンキャンバスは顧客セグメント、課題、収益の流れ、ソリューション、独自の価値提案、チャネル、キーとなる指標、コスト構造、圧倒的な優位性という9つの要素を決めます。 アイムデジタルラボが開発した婦人靴パーソナルフィッティングサービスYourFi