エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【実践】今日からできるマーケティング思考の鍛え方|駒口哲也@マネーフォワード
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【実践】今日からできるマーケティング思考の鍛え方|駒口哲也@マネーフォワード
前回の「P&Gのフレームワークから見るSaaSのマーケティング戦略」、たくさんの方に読んでいただきありが... 前回の「P&Gのフレームワークから見るSaaSのマーケティング戦略」、たくさんの方に読んでいただきありがとうございました! 今回はこちらもよく聞かれる「マーケティング力ってどうやってあげるの?」に、実際に同僚マーケターとおこなっていた練習方法をご紹介します。 自己紹介 新卒からP&G、マネ―フォワードと10年以上ずっとマーケキャリアを歩んでます。 現在は、(株)マネーフォワードで、マネーフォワード クラウド会計というサービスの事業責任者をしています。 最初に断っておくと「マーケティング」という言葉は人によって500万通りくらい使い方があると思うので、このnoteでマーケティングのすべてがわかるみたいなものではありません。マーケティングとは?の定義論争に立ち入ることもしませんw 今回はマーケティングの中でも 「ビジネスを伸ばす広告」を作るチカラの鍛え方 のお話をします! 1.広告におけるマ