エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【徹底考察】ちいかわが酒を呑むには。|小出(ちいかわガチ考察)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【徹底考察】ちいかわが酒を呑むには。|小出(ちいかわガチ考察)
酒が飲みたい ちいかわ族がお酒を飲むには… 資格が必要。 ちいかわ族は何らかの要因により、危険生物"で... 酒が飲みたい ちいかわ族がお酒を飲むには… 資格が必要。 ちいかわ族は何らかの要因により、危険生物"でかつよ"に変異してしまうからだ。 「いつ凶暴化するかもわからない個体に、アルコールを与えるのは危険」という判断だろう。 お酒を飲むには、難易度の高い資格試験に合格する必要がある。 「お酒の資格」とは一体何の試験なのか。 受験者シーサーは、お酒の資格を取得するために勉強に励む。 「かなり難しい」とされる「スーパーアルバイター」の資格をすんなり取得したシーサーが、ここまで気合を入れているところを見ても、お酒の資格がいかに難易度の高いものであるかがうかがえる。 シーサーの勉強風景に注目してみると、お酒の名称を暗記しているのに加えて、酒ごとの性質や『ペアリング』などといった単語まで飛び出す、さながら見習いソムリエである。 だが違和感がある。 お酒を飲むだけならば、ソムリエ級の知識など必要ないはず。