エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AI関連サービスとの付き合い方について|近藤 卓
まずはじめに、僕はAIスケジュール管理アプリを作成しています。全体の設計からAIのアルゴリズム、実装... まずはじめに、僕はAIスケジュール管理アプリを作成しています。全体の設計からAIのアルゴリズム、実装、UIデザインまで全て1人でやっています。一応ある程度の知識はあるつもりです。 その僕が、NewsPicksとかのビジネス系の偉い人たちのAIに対するコメントを読んでいて、「少し捉え方、使い方が間違っているな。期待値と実際のサービスのギャップかな?」とか色々と考えたことをここで書きます。 エンジニア以外の人向けに書きたいと思いますが、実際にAIをサービスに組み込む開発者の方にも参考になればと思います。 *数式やアルゴリズムがどうこうとか書きませんが、サービスの設計やデザインに関しては書きます。 まず、大雑把にAIがサービスに組み込まれる場合にどのような流れになるか説明します。 もちろん一概には言えませんが、大雑把にです。 ⒈ 機能(タスク)を特定する ⒉ 機能(タスク)の過去と現在のデータを
2017/12/25 リンク