エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケターの皆さん、「時代」「世代」「年代」の違いを意識していますか?|岡安モフモフ
このnote記事は、若年層向けマーケティングや、高齢者、子育て夫婦のニーズなど自分とは異なる世代を理... このnote記事は、若年層向けマーケティングや、高齢者、子育て夫婦のニーズなど自分とは異なる世代を理解する必要がある人に向けて、書きました。 ちなみにこの記事の要点はタイトルの通りで、「時代」「世代」「年代」の3つの違いを理解し、分解して考えることで、誰でも自分と異なる世代を理解することが出来るようになる、という論旨です。 まず、noteでこの記事を書こうと思ったきっかけがこちら(リンクをたどって読まなくても、先に進めます)。 この記事は、つまるところ「俺おじさんだけど、若者のグループインタビューで、こんな新しい生態を知ったよ! これって知ってた?」と言う内容です。発見された内容は他の調査などでも言及されていることばかりで、特に目新しいものはありません(マーケター側で、過去の若者調査で出て来た特性を真として、それだけを拾おうとするフィルタをかけてしまっている可能性もありますが)。 若者に限
2019/02/15 リンク