新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(5)~感染拡大に備えるアメリカ 消費者行動パターンの国境を越えた共通点とは?~|ニールセン・アイキュー・ジャパン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(5)~感染拡大に備えるアメリカ 消費者行動パターンの国境を越えた共通点とは?~|ニールセン・アイキュー・ジャパン
【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(5)~感染拡大に備えるアメリカ 消費者行動パターンの国... 【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(5)~感染拡大に備えるアメリカ 消費者行動パターンの国境を越えた共通点とは?~ 新型コロナウイルスの感染は世界各国で拡大の一途を辿っており、アメリカにおいても症例が増加し、当局が対応措置を打ち出しています。 今回の記事では、韓国やイタリアなどすでに大きな影響を受けている国に共通する消費者の行動パターンを明らかにするとともに、感染拡大に備えるアメリカの状況についてお届けします。ニールセンの最新の調査では、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大への懸念に起因する消費者態度の6つのフェーズが明らかになっています。初期では緊急用食料品と健康関連アイテムの支出パターンに変化が見られ、これは複数の国・市場で共通しています。 公共機関による情報提供や政府の記者会見など新型コロナウイルス関連の報道と、ハンドサニタイザーや賞味期限の長い食品といった品目への