エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
初めての長編でやらなくていいこと3つ|ニジマルカ|崖っぷち作家
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
初めての長編でやらなくていいこと3つ|ニジマルカ|崖っぷち作家
初めて長編に挑戦するときは、かなり苦労すると思います。 苦労を減らすためにも、やらなくていいことは... 初めて長編に挑戦するときは、かなり苦労すると思います。 苦労を減らすためにも、やらなくていいことはやらない方がいいでしょう。 今回は初めての長編でやらなくていいことを3つほどご紹介します。 やらなくていいこと初めて長編を書くときは、できるだけシンプルに考えましょう。 いろいろと挑戦したいことがあると思いますが、最初からあれもこれもと手を出さずに、まずは完成させることを目指すといいです。 そのためには「やらなくていいこと」はやらないようにするのが肝心です。 欲張りをせず、やれることだけをやれば、必ず完成させられます。 最初の長編でやらなくていいことには以下のようなものがあるでしょう。 多視点 どんでん返し(物語をひねる) 回想(時間軸を触る) それぞれ簡単に見ていきます。 1.多視点1つ目は「多視点」です。 視点人物を入れ替えて、物語を多角的に描くことに憧れる人は多いと思います。 ですが最初