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【Unity】Unity Version Control でバージョン管理を行ってみた|のんびり@『ネコの勇者の大冒険』開発中
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【Unity】Unity Version Control でバージョン管理を行ってみた|のんびり@『ネコの勇者の大冒険』開発中
はじめにこんにちは。のんびりです ちょっと複数人で開発を行う機会があり、せっかくなので Unity に搭... はじめにこんにちは。のんびりです ちょっと複数人で開発を行う機会があり、せっかくなので Unity に搭載されているバージョン管理システム(通称:Unity Version Control)を使おうという話になり、その準備をのんびりが行いました。えっへん 地味につまずいたので備忘録的にやったことをまとめていこうと思います。 Unity Version Control とは Unity Version Control は、クラウドサーバー(とオプションのローカルクローンリポジトリ)のみを必要とする、サイズの大きなリポジトリやファイルを扱うゲーム開発チーム向けのソース管理システムです。 依然は PlasticSCM という名称でしたが、新たに Unity Version Control という名前になりました。これを理解していなかったせいで厄介なことになってしまったことは内緒…!! 無料利用枠