エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AbemaTVの有料課金が爆伸びしてるのはYouTubeからの獲得が効いてる仮説|大竹雅登/dely
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AbemaTVの有料課金が爆伸びしてるのはYouTubeからの獲得が効いてる仮説|大竹雅登/dely
AbemaTVの有料課金サービス「Abemaプレミアム」の会員数が順調に伸びていて素晴らしい。当初、無料サー... AbemaTVの有料課金サービス「Abemaプレミアム」の会員数が順調に伸びていて素晴らしい。当初、無料サービスのイメージが強かったが、課金売上の割合が大きくなっている。 個人的に、Abemaプレミアムが伸びているのはYouTubeからの獲得が効いているのではと予想している。あくまで個人的な予想なので、できれば中の人と答え合わせをしたいが、一旦仮説をまとめる。 登録者数132万の公式YouTubeチャンネル 公式YouTubeチャンネルの登録者数は132万人。バラエティとかのショート動画を配信して、一番良いタイミングで「続きはアプリ&プレミアム会員で」と誘導している。この導線がめちゃ効いてると予想。 上のグラフはAbemaプレミアムの会員数の推移と、公式YouTubeチャンネルの登録者数の推移を重ねたもの。少なくともどちらも同じペースで伸びているように見える。 最初に導線を設置したのは20