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アーマードコア6 チュートリアルボスのゲームデザイン|ニカイドウレンジ
アーマードコア6をプレイして、最初のチュートリアルボスでめちゃくちゃ感動したので、ゲームデザイン面... アーマードコア6をプレイして、最初のチュートリアルボスでめちゃくちゃ感動したので、ゲームデザイン面で良いと感じた部分を備忘録的に書きます。 発売初日に早速トレンド入りするくらいに多くのプレイヤーにとって大きな衝撃を与えたチュートリアルボス。とにかく「強すぎる」という印象を与えたようだ。 自分のチュートリアルボス体験実際、自分も初戦はぼっこぼっこに蜂の巣になった。こんな強いことある!? って思った。ボスのHPは1割くらいしか削れてなかった。1ミリも勝てる気がしなかった。 で、「そういう負けイベントなのね、ソウルシリーズおなじみだなあ」って思っちゃったくらい。でもそんなことなく普通にリトライさせられて「マジかよ…」ってなった。 以下が初戦敗北時の動画。 でもその後、何度も何度もリトライしながら色々試行錯誤した。その過程で… ミサイルは横から飛んでくるので前進して避けた方がよい (ゲーム側で教え
2023/08/28 リンク