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[UE4]vrm4uを使ってVroidモデルをインポートしたときにアニメーションリターゲットがうまくいかないときのメモ|ラハリク
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[UE4]vrm4uを使ってVroidモデルをインポートしたときにアニメーションリターゲットがうまくいかないときのメモ|ラハリク
vroidは、エクスポートするとvrmというファイル形式になって出力されますが、これはUE4でそのまま読むこ... vroidは、エクスポートするとvrmというファイル形式になって出力されますが、これはUE4でそのまま読むことはできません。 いくつか方法があるなかで、vrm4uというUE4のプラグインを使うことで、直接vrmファイルを読み込むことができるようになります。 しかし、自分は公式のチュートリアルを参考にしつつも、アニメーションのリターゲットがうまくいかなかったので、いろいろ調べてわかったことをメモとして記載します。 Thirdpersonテンプレートを新規作成し、適当なフォルダ名で新規フォルダを作る。 そのフォルダの中にvrmをインポートする。 その後、最初から入っているマネキンのスケルトンを開き、リターゲットマネージャー>リグを設定 リグを選択のプルダウンを選んで、クリアする。 その後、最後プルダウンを開き、Humanoidを選択して保存 この後、AnimBPを右クリックして、Animブルー