エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リライトをするときどのように頭が働くか(01)|村上裕一 yuichi murakami
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リライトをするときどのように頭が働くか(01)|村上裕一 yuichi murakami
村上裕一のライター講座番外編 思うところあり、商業ライティングの実践について少し書いてみます。具... 村上裕一のライター講座番外編 思うところあり、商業ライティングの実践について少し書いてみます。具体的には取材した情報(録音など)からどのように完成原稿ができるかについてです。とはいえ、手元にある録音やテープ起こしなどはすぐに流用できるものでもないので、ここではログミーから引用して実験的にリライトしてみます。題材は落合陽一さんの記事です。適度に難しい感じでよいかなと思って。ここでは出版物にこの内容が掲載される前提とします。単著か雑誌かはわかりませんが、だいたいその辺り。 最近のわたくしはこういうことばっかりしています。 引用元:「究極の個人情報は“人間の五感” 落合陽一氏が説く、多様化する社会のメディアコミュニケーション」(https://logmi.jp/business/articles/293285) じゃあ、我々が今メディアをどう考えたらいいのかを考えてみましょう。人間知能は五感でも