エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
星野リゾート社長が実践するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略とは|大上 諒 | HeaR inc.
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
星野リゾート社長が実践するファイブ・ウェイ・ポジショニング戦略とは|大上 諒 | HeaR inc.
こんにちは、HeaRの大上です。 企業の採用CX支援や未経験への転職支援サービス「HeaRing(ヒアリング)... こんにちは、HeaRの大上です。 企業の採用CX支援や未経験への転職支援サービス「HeaRing(ヒアリング)」を運営しています。 「事業はポジショニングが大事だ!」とよく聞くものの、自分の思考法の引き出しが限られていたのでポジショニングに関する書籍を読むことにしました。 外国の方が執筆した書籍なんですけど、星野リゾート星野佳路さんが推薦したことで一気に広まった気がします。 学んだことをツラツラと記載していきますっっ! ポジショニングについて考えていた方の参考になれば幸いです! ポジショニングも"選択と集中"ファイブ・ウェイ・ポジショニングでは経営に関わる要素として ・価格 ・サービス ・アクセス ・経験価値 ・商品 の5つをあげています。 さらにそのポジションを ・レベルⅠ(業界水準) ・レベルⅡ(差別化) ・レベルⅢ(市場支配) と区分しています。 要素×レベルの組み合わせは何パターン