エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
NewsPicksのマーケティングトレース~競争から共創へのシフト~|りょん
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NewsPicksのマーケティングトレース~競争から共創へのシフト~|りょん
2015年から2018年の3年で10倍に成長しているNewsPicksの躍進の理由を分析しました。社名はニューズピッ... 2015年から2018年の3年で10倍に成長しているNewsPicksの躍進の理由を分析しました。社名はニューズピックスだよねってツッコミはナシです。馴染みやすそうなのでNewsPicksです。 1.NewsPicksのビジネスモデル NewsPicksの収益源は、①広告掲載②会員課金の2点です。つまり、①広告が機能ほどの読者がいること②課金してまで見たいコンテンツが存在することが重要になります。 ちなみにNewsPicksの広告は記事広告という形式で、PRして欲しい企業のコンテンツを作成し、NewsPicksに投稿する形です。よく見られるバナー広告とは異なります。 魅力的なコンテンツを作成して、広めることがNewsPicksの利益に直結するということですね。 2.なぜ、儲かるのか(基礎編)つまり、なぜ儲かるのか=①コンテンツの魅力度②集客戦略の2つの集約されることになります。2つの点にお