マーケティングについて学んでみよっ! 3C, 4P, STP, PEST, AIDMA, 5FORCE, 7S! いやいやマーケティングは現場で起きてる! マーケティングはデータとファクトが全て!いやいやいやいやいや、何が正しいねん! そう、マーケティング、ノウハウが多すぎる。そんでもって、1つ1つの用語は分かっていても、それを統合して活用し成果に結びつけることができない。 そうした課題感を解決すべく、包括的に知識をインプットし、マーケティング理論の統合を試みた結果が本noteの内容である。マーケティングに詳しくない人でも分かるように、内容をまとめているので、是非読んで欲しい。 1.変化量=価値という認識を持つ マーケティングの価値は変化量!マーケティングの価値は変化量!大切なことなので2度言いました。例えばnote、 ①知らない→知らない ②知らない→知ってる ➂知ってる→知ってる当たり