エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
迷えるUIデザインに注ぎ込む"意思"の話|宇野雄 / note inc. CDO
どっちのUIがいいですか?社内でUIレビューをするときに、2案を持ってきて「どっちのUIがいいと思います... どっちのUIがいいですか?社内でUIレビューをするときに、2案を持ってきて「どっちのUIがいいと思いますか?」という質問を受けることがあります。デザインをする中でよくある光景です。この質問に対していつも僕が答えるときの軸となる指針をご紹介します。 どっちのビジュアルがカッコイイかといった意見を広く求めたいときにこの質問は非常に有効だと思うのですが、その一方で「このサービスのUIはこうありたい」という意志が感じられないときに不安になることがあります。 僕がUIレビューをするときに意見する指針は、ユーザビリティやアクセシビリティなページデザインとしての基本的な指標に加えて下記のようなものがあります。 ・この機能は誰に使ってほしいのか ・どんな時に使ってほしいのか ・その人がこの機能を使うストーリーの中でどういう役割があるのか ・サービスとしてどういう使い方をしてもらいたいのか もちろん全てのユ
2019/02/27 リンク