エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【UXデザインの成果物つき】 オンラインのコーチング・カウンセリングのサービスを使うユーザー心理マップ|storywriter
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【UXデザインの成果物つき】 オンラインのコーチング・カウンセリングのサービスを使うユーザー心理マップ|storywriter
オンラインのコーチング・カウンセリングのサービスを使うユーザー心理を調査する必要があり、ラピッド... オンラインのコーチング・カウンセリングのサービスを使うユーザー心理を調査する必要があり、ラピッドなUXリサーチをしました。せっかくなので調査結果を公開したら誰かの役に立つかな、と思いました。 オンラインのコーチング・カウンセリングのサービスとは? cotree や mento が有名です。 ラピッドなUXリサーチとは? UXリサーチ(ユーザー調査)は、とても強力なプロセスです。しかし、すべてのプロジェクトで、つねに満足なUXリサーチができる環境にあるとは限りません。たとえば、時間的に、予算的に、あるいは社内の組織的な制約で、ユーザーに直接にインタビューできない、というケースも、しばしばあります。 そのようなとき、手元でかき集められる材料で、期限内に、なんとか確度が高いユーザー心理のモデルがつくれないか苦心することになります。このような荒く、早く、軽量な、ときにはゲリラ的な手法を「ラピッド(