記事へのコメント26

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    digo
    digo 自分もよく落ちてるw 何となく自分一人の為に1ブロック分の蛍光灯電気代使うのが申し訳なくて。。

    2016/03/29 リンク

    その他
    wyukawa
    wyukawa 理由1が多そう

    2016/03/28 リンク

    その他
    tarhashi
    tarhashi 自分がSI屋時代に常駐してた時も昼休み消灯のところでは暗いまま作業してた。朝一番乗りは流石につけたと思う。あと定時の自動消灯があったところは誰かが一瞬で付け直してた。

    2016/03/28 リンク

    その他
    katsuren
    katsuren 薄暗いぐらいがはかどるんだよな

    2016/03/28 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX 所詮他人の会社だもんな……。

    2016/03/28 リンク

    その他
    mojimojikun
    mojimojikun これ、この例の協力会社さんみたいな、その場の暗黙化したルールを知らない人が入ってきた時に起こる可能性の高い問題だよなぁ。 こういうのを観測するたびに統合知性体になればこんな問題なくなるのにと思う。

    2016/03/28 リンク

    その他
    kuenishi
    kuenishi これね、社員の方もダークサイドに落ちてるんですよ

    2016/03/28 リンク

    その他
    vivit_jc
    vivit_jc とてもいい話

    2016/03/28 リンク

    その他
    TOKOROTEN
    TOKOROTEN あぁぁぁぁぁ(身に覚えがあって、心がダークサイドに染まる)

    2016/03/28 リンク

    その他
    SndOp
    SndOp 朝に電気つけない人です。明かりはモニターで十分なのです。

    2016/03/28 リンク

    その他
    dnsystem
    dnsystem まあその通りですね

    2016/03/28 リンク

    その他
    dekijp
    dekijp 「節電の為、昼休みは消灯」というルールがあり、昼休みも働いている人が居た場合、電気を消して働くという結果になってしまった例ならある。尚、昼休みは働かずに休むのがルールである(労働基準法準拠)。

    2016/03/28 リンク

    その他
    taguch1
    taguch1 協力会社云々というより会社全体が空気が悪いんだろうな。

    2016/03/28 リンク

    その他
    hanapeko
    hanapeko 不便さよりもコミュニケーションコストの方が高く見積もられてる状態と思われて、、あと庶務的な雑用に気軽に手出しできたり人に聞けるタイプの人はそもそもITn次受け系の職業につかない疑惑

    2016/03/28 リンク

    その他
    vanbraam
    vanbraam 単に"面倒くさい"が何故ない?

    2016/03/28 リンク

    その他
    solidstatesociety
    solidstatesociety このぐらい選択肢がない。言えばいいのにと思うけど、言っていい契約だったのかわからん闇があったりして。

    2016/03/28 リンク

    その他
    STARFLEET
    STARFLEET 確かに朝、電気つけないで仕事している人いるなあ。俺は構わずつけちゃうけどw

    2016/03/27 リンク

    その他
    lvlf
    lvlf 協力会社の立場だけど、理由1と2の複合かな。それより協力会社が早朝と休み時間に仕事してる時点で色々見なおしたほうがいいのでは。

    2016/03/27 リンク

    その他
    Sediment
    Sediment 全部わかるけど圧倒的に3だなぁ。他社の職場環境をどうこうするだけ無駄だろう。

    2016/03/27 リンク

    その他
    riyikttayonxcc2smfvebl
    riyikttayonxcc2smfvebl 落ちてるというより、元からだめだよね。ルール無ければ作ればOK

    2016/03/27 リンク

    その他
    mongrelP
    mongrelP ITに限らなそう

    2016/03/27 リンク

    その他
    mumumu-tan
    mumumu-tan 理由1:常駐先オフィスの点灯・消灯ルールがわからない。知っていたとしてもプロパーさんに聞いた「風の噂」レベルである。当然、社員は知っている。メーリングリストや社内Webで周知され、細かいルールや役割などが

    2016/03/27 リンク

    その他
    l3l
    l3l これなー、電灯ルールならスイッチそこにあるからプロパーに聞くんだけどコピー用紙とか会議室とかプロパー向けWebでしかわかんなかったりして結構困る。

    2016/03/27 リンク

    その他
    wwolf
    wwolf 自分も客先常駐してた頃はこんな感じだったな。というか半年かそこらで去る現場のルールを覚えるモチベなんて無いし…悪い設計云々も指摘する義理は無いし、煙たがられるだけだし(なんか嫌な記憶が)

    2016/03/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    協力会社さんがダークサイドに落ちるとき|たかぼー|note

    長年IT業界で働いていると、たびたび遭遇する風景がある。 省エネのためと称してお昼休みの間フロアーの...

    ブックマークしたユーザー

    • orangeclover2016/04/01 orangeclover
    • quodius2016/03/30 quodius
    • kimihito2016/03/30 kimihito
    • masaru_b_cl2016/03/29 masaru_b_cl
    • otsune2016/03/29 otsune
    • elwoodblues2016/03/29 elwoodblues
    • at284km2016/03/29 at284km
    • digo2016/03/29 digo
    • tdtsh2016/03/29 tdtsh
    • takahiroki2016/03/28 takahiroki
    • hytto115762016/03/28 hytto11576
    • wyukawa2016/03/28 wyukawa
    • htomine2016/03/28 htomine
    • tarhashi2016/03/28 tarhashi
    • hoisjp2016/03/28 hoisjp
    • katsuren2016/03/28 katsuren
    • KoshianX2016/03/28 KoshianX
    • mikage0142016/03/28 mikage014
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事