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SmartHRが目指す、一貫性ある循環型のBtoBマーケティング|岡本剛典
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SmartHRが目指す、一貫性ある循環型のBtoBマーケティング|岡本剛典
こんにちは。 SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 マーケティング・広報グループとコミュニケーショ... こんにちは。 SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 マーケティング・広報グループとコミュニケーションデザイングループを率いている者です。 SmartHRは、2021年6月8日に総額約156億円のシリーズDの資金調達を実施しました。プレスリリースに記載のある通り、調達した資金の使途として、さらなる事業成長のため、幅広いマーケティング活動への投資を継続していきます。 調達額の規模と比例するように、マーケティング活動への投資も時間経過とともに大きなものになり、マーケティング組織のメンバーも総勢34名(2021年7月1日時点)になりました。国内のBtoBマーケティングの組織としてはかなりの大所帯になり、組織の成熟度も高まり、その成果もかなり高いレベルになってきました。 コンテンツマーケティング、リードジェネレーション、ブランドマーケティング等の各分野の成果については下記の記事を