エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【Design for VisionOSまとめ】 〜視覚と運動に関するデザインの考慮事項編〜|taka/AR-experience
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【Design for VisionOSまとめ】 〜視覚と運動に関するデザインの考慮事項編〜|taka/AR-experience
こんにちは、MESONでディレクターをしているtaka(@takataka530)です。今年の6月、WWDCにて、AppleからVi... こんにちは、MESONでディレクターをしているtaka(@takataka530)です。今年の6月、WWDCにて、AppleからVisionProがついに発表されましたね。デバイスとともに、SpatialComputing領域でのデザインのガイドライン(visionOS)も発表されました。 MESONでは、「知を通わせる」ことをテーマにチームでナレッジの体系化を進めており、その一環として、VisionOSのガイドラインの整理も進めています。 今回はその第1弾。「Design considerations for vision and motion」(視覚と運動に関する設計上の考慮事項)の動画内容をまとめていきます。 ※対象の動画は、下記リンクより閲覧いただけます。 I.安定感を提供するユーザーの目に快適な奥行きの表現ユーザーの3Dコンテンツの閲覧時に快適な視界を提供するために、デザイナーは