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【Design for VisionOSまとめ】 空間入力 〜目のインタラクション編〜|taka/AR-experience
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こんにちは、MESONでディレクターをしているtaka(@takataka530)です。 本記事は、developer向けに公開さ... こんにちは、MESONでディレクターをしているtaka(@takataka530)です。 本記事は、developer向けに公開されたSpatialComputing領域でのデザインのガイドライン(visionOS)について、ナレッジ体系化の一環で記事にまとめてしまおう企画第二弾です。 "知を通わせる"ことをテーマに、チームで進めております! 今回の動画のテーマは「Design for spatial input」。動画が長いため前後半に分け、今回の記事では「目のインタラクション」の内容をまとめています。※該当の動画は下記より閲覧いただけます。 1.視野内のコンテンツ配置場所人間の視野では、中央を見るのが最も快適で、端を見るのは快適ではない。 そのため、視野の内側にコンテンツを配置することで、首や体の動きも最小限に抑えられます。 https://developer.apple.com/vi