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【映画コラム/考察】『Tar/ター』「怪物リディア・ターを産んだのは何か/父権主義システムと女性とSNSの拡散」|e―まくらのそうし / takesky2
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【映画コラム/考察】『Tar/ター』「怪物リディア・ターを産んだのは何か/父権主義システムと女性とSNSの拡散」|e―まくらのそうし / takesky2
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお... 記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。 『Tar/ター』(2022)トッド・フィールド監督 『Tar/ター』は、長時間作品にも関わらず、終始、観客の視線を釘付けにします。稀代の才能を余りなく発揮しているケイト・ブランシェットの演技に、惜しみない賛辞を送らなければならない作品です。 ただ、その怪演は、トッド・フィールド監督の、綱の上を渡るような、ギリギリのラインをフォーカスする綿密な脚本の上に成立していると言わざる得ないでしょう。 怪物リディア・ターの転落(キャンセルカルチャー)を執拗に描く キャリアの頂点にいる指揮者リディア・ターの転落劇は、まさにキャンセルカルチャーそのものです。そして、それは、エスタブリッシュメントの正論(理性)を、壮大なブーメランで執拗に叩き手法によって演出されている。 冒頭で、ターは指揮者は、時