エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デザイン組織のすべきこととは?Tangity Tokyoのデザインスコープ|Tangity
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デザイン組織のすべきこととは?Tangity Tokyoのデザインスコープ|Tangity
こんにちは! Tangityで、デザイン部門の責任者をやっていますFumiです。 僕は元々事業会社やエージェン... こんにちは! Tangityで、デザイン部門の責任者をやっていますFumiです。 僕は元々事業会社やエージェンシー、デザインファームなどいろんな会社でデザインを生業として働いてきました。でも、会社ごとにデザイン組織のすべきことってマチマチです。 (但し、ここでは、企業でのサービス、プロダクトの「デザイン」する組織をあげています) 以下が僕が今まで受けてきた大体のリクエストパターンのイメージ。 A社:達成したい要件(ビジネス要件)を伝えるから、うまくプロダクトに仕立てておいてね。 B社:仕様がここまで詰まってるんだけどさー。こんなんでユーザー使ってくれるかわかんなくて。どうしよう。。。 C社:何かサービス作んないといけないんだけど、、何からすればいいかなー。。 D社:今ある主力サービス、このセグメントにはすごくうまくいってるけど、違うセグメントにもうまく価値提供するにはどうすればいい? E社