エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スタートアップが解く、アフリカのファンダメンタルな課題とその未来(追記あり)|たつしむ(島田 達朗 / Tatsuro Shimada)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スタートアップが解く、アフリカのファンダメンタルな課題とその未来(追記あり)|たつしむ(島田 達朗 / Tatsuro Shimada)
はじめに ※ 末尾にナイジェリア訪問について追記をしました(2020/06/24) 前回のブログでは自国にマーケ... はじめに ※ 末尾にナイジェリア訪問について追記をしました(2020/06/24) 前回のブログでは自国にマーケットがない国生存戦略についてのブログを書いた。そもそも、それぞれの国のマーケットが大きくない理由の1つとして人口が挙げられる。例えば、エストニアの人口は130万人だ。日本ではさいたま市(県ではない)と同じ程度の人口である。人口は力であり、経済成長を促す大事な要因であることは、今の中国やインド、インドネシアを見れば明らかであろう。 日本から物理的な距離が近いことから、それらの国々の情報は比較的耳に入ってくることもあるが、人口が伸びていて、最後のアンタップドマーケットであるアフリカのことは、日本では正直良く知られていない。 そこで、9月の中旬から約2週間かけてアフリカの地を訪れ、現地で活躍する方々とお話をさせてもらった。この投稿では自分が実際訪れて感じたアフリカの「今」から得た学びを