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事業の成長構造を理解してレバーを明確にする|yoshihiko_tochinai
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事業の成長構造を理解してレバーを明確にする|yoshihiko_tochinai
注)この記事は”10Xに入社して見えてきたPMFの実現方法”のパート3となります。パート1から読まれること... 注)この記事は”10Xに入社して見えてきたPMFの実現方法”のパート3となります。パート1から読まれることをオススメします。 サマリー事業を継続的に成長させるためには、その成長構造を理解して適切なレバーを引くことが重要である。10XではStailerのFlywheelを定め、全ての機能・非機能の開発をこの構成要素となるレバーに紐づかせている。今回はSelectionの具体例を紹介し、どのように組織の中で取り組んでいるのかを説明する。 事業成長の鍵となるFlywheel10Xの話をする中で、少しだけAmazonの話をさせてもらいたい。 Amazonでは成長のレバーとして、Input MetricsとOutput Metricsを明確にわけていて(例えそれが小売であろうと、Prime Videoであろうと、Alexaであろうと)、事業部は明確にそのInput Metricsにフォーカスする。