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デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話③ 〜ブランド編〜|佐々木智也
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はじめにこんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるま... はじめにこんにちは佐々木です。2020年夏より、新規事業としてメンズコスメのD2Cブランドを立ち上げるまでの道のりをnoteに綴っています。 前回は、課題やコンセプトを元にどのようにプロダクトをつくっていったかを話しました。3回目である今回はいよいよ完結編、世界観やトーン、デザイン、果たしてどんなブランドになったのかを、一足早く公開します。 前回までのnoteはこちらをご覧ください デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話① 〜コンセプト編〜 デザイナーの僕が40歳からメンズコスメのD2C事業を始める話② 〜プロダクト編〜 “ワークツール”なスキンケアブランドの名前目指したのは、“ワークツール”としてのスキンケア。仕事とプライベートの境界を超えて忙しく活躍している”ハードワーカー”が没頭できる時間を1秒でも多く創出し、対人コミュニケーションのパフォーマンスを上げていく。