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インテル® EMAでクライアントPCの管理を行う(トラブルシューティング編)|vPro友の会
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インテル® EMAでクライアントPCの管理を行う(トラブルシューティング編)|vPro友の会
ブルースクリーンが多発した? つい先日、世界各地のWindows PCがブルースクリーンエラーに見舞われて... ブルースクリーンが多発した? つい先日、世界各地のWindows PCがブルースクリーンエラーに見舞われてしまい、さまざまな業務で多大な影響が出てしまったという問題は 皆さんの記憶にも新しいところでしょう。今回の問題はサードパーティ製のセキュリティソフトウェアの更新モジュールの不具合に起因するもので、既にMicrosoft社やソフトウェアメーカーからも回避策が提示されています。 もし、自分の周りで起こってしまったら? もしも自分の組織のPCがこの問題や似たような問題に遭遇してしまった場合、早急な復旧が求められますが実際のところ回復作業はどうしましょう?今回のケースでは作業の手順は分かっていますが・・・ 社内のPC全台集めて作業しますか?各ユーザーの席へ出向いて作業しますか? テレワークや出張などPCが自宅や外出先にある場合は?わざわざオフィスに持って来てもらいますか?それとも操作ミスなどに