エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
7つの欲求から紐解く『マーケティング的恋愛論(仮)』|Terara
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
7つの欲求から紐解く『マーケティング的恋愛論(仮)』|Terara
大阪の自宅より、、。 今日もnoteで途中まで書いていた記事が全部消えました。悲しい、、。 もう絶対メ... 大阪の自宅より、、。 今日もnoteで途中まで書いていた記事が全部消えました。悲しい、、。 もう絶対メモ帳で書いてからコピーすることにしよう(;ω;) 昨日はゲーム戦略の勉強会があったのですが、そこで面白い話を伺いました。 恋愛にはゲーミフィケーションのノウハウが効く勉強会の参加者にホストクラブやキャバクラの経営に詳しい方がいらっしゃるのですが、 その方曰く、今までは意識していなかったけれども、ホストクラブやキャバクラではゲーミフィケーションのノウハウがかなり多用されている、、のだそうです。 さらには、恋愛ベタのお知り合いにそのノウハウを教えたところ、結婚できたとのこと。 マーケティングを制する者は恋愛を制する?その方の話を聞いていて思い出したのが、弊社の社長も、マーケティングのノウハウを伝える時に、よく恋愛に置き換えて説明しているなということ。 それだけじゃなく、リアルな恋愛の相談もよく