エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ウェブメディアを殺したのは「マネタイズ」だ|ゎ|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウェブメディアを殺したのは「マネタイズ」だ|ゎ|note
ウェブメディア界隈の人はよく言う。 「現代人は時間がないから、文章を丁寧に読まない」 この前提で、... ウェブメディア界隈の人はよく言う。 「現代人は時間がないから、文章を丁寧に読まない」 この前提で、短時間で消費できるコンテンツを作る。 ウェブメディアで食べている人間として私は言いたい。 「それは、間違った前提だと思う」 ウェブメディアの記事が読まれない傾向を作っているのは、ウェブメディア業界の当事者自身ではないのか? <!-- 怒りの説明ここから -->まず、ウェブメディアのビジネスモデルは主に以下の3つである。 ・広告(広告記事等を含む) ・定期購読・記事単位での販売 ・アフィリエイト 収益は、広告のクリック、定期購読者の増加、アフィリエイトリンクからの購入などによって発生する。営利ウェブメディアの運営者がやるのは、収益発生の確率を高めるための試行錯誤と、確率を掛け算する相手である母数、すなわち読者数(PV,UU)の数を増やす努力である。 このような背景のもと、以下のような記事が量産さ