エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
騙された!タクシー配車アプリのエンジニアにとって地図を見ることは大切と気付かされたこと|y.matsushima
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
騙された!タクシー配車アプリのエンジニアにとって地図を見ることは大切と気付かされたこと|y.matsushima
この記事はMobility Technologies Advent Calendar 2020の10日目です。 皆様はじめまして、y.matsushima... この記事はMobility Technologies Advent Calendar 2020の10日目です。 皆様はじめまして、y.matsushimaと申します。 株式会社Mobility Technologiesでタクシー配車アプリの注文受付アプリを開発しています。 注文受付アプリとは、タクシー車内に設置し乗務員様にご利用頂いているアプリで、タクシー配車アプリGOで頂いたご注文を、受け付ける側のアプリになります。 今回は、この注文受付アプリを作っていた際に起こった、ある出来事をお話しします。 恐怖のバグ報告それはとある日の昼下がり、カスタマーサポートの方から下記の問い合わせが来ていると連絡が入りました。 「自身のタクシーが所属する営業区域とは、異なる営業区域からの注文が入ってきた」 これはやばい、とても重大なバグである。早速調べてみなければ。 タクシー豆知識 営業区域とは? タクシー