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星と祈りと四月は君の嘘。|山野 靖博(ぷりっつさん)
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星と祈りと四月は君の嘘。|山野 靖博(ぷりっつさん)
5月7日に日生劇場にて初日を迎えたミュージカル「四月は君の嘘」は、東京公演の折り返しを迎えました。 ... 5月7日に日生劇場にて初日を迎えたミュージカル「四月は君の嘘」は、東京公演の折り返しを迎えました。 世界初演の今作、連日満員のお客様が劇場に足を運んでくださり嬉しい限りです。本当にありがとうございます。 さて、今日は僕なりの視点から作品の音楽についての話をしてみようかと。楽しんでいただけるといいな。 演劇をつくるときに僕ら俳優が自分のお芝居の手がかりにするのは、なによりもまず台本です。台本からすべてがはじまり、最後の最後まで台本に立ち返る作業をし続けます。 台本は、作品をつくる際の指南書でありバイブルでもあるのです。 これが、ミュージカルになるともうひとつ重要な書物が増えます。 楽譜です。 ミュージカルはお芝居と音楽が密接に絡み合った表現形態です。だから、台本とおんなじ比率で、楽譜に書かれた情報も大切になってきます。 ミュージカルにおける台本と楽譜はいわば、説得力のある表現を目指していく上