新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
当事者意識を世界に広げろ|Yusuke Horie
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
当事者意識を世界に広げろ|Yusuke Horie
※今回のnoteは最近私が社内へのメッセージを不定期で発信し始めましたのでそちらを外部にも転載しようと... ※今回のnoteは最近私が社内へのメッセージを不定期で発信し始めましたのでそちらを外部にも転載しようと考え、今回公開します。あくまでも社内向けのメッセージですので、そちらはよろしくお願いいたします。 当事者意識ってなんだ・・多くの会社で使われる”当事者意識"という言葉。delyの中でも非常に大切にしている意識です。当事者意識とはどういった意味を持つ言葉か。「全員があらゆることを自分ごとに考え、あらゆる出来事を自責で思考し行動しよう」そんな意味合いで多くの場合使われていると思います。しかし現時的には会社を設立した当初は全員が当事者意識を持っていたのに気付いたら縦割りの組織になりどんどん他人事に・・・、という嘆きも拡大期のベンチャーではよく聞きます。創業者、経営陣、中途、新卒、マネージャー、リーダー、それぞれ立場やインセンティブが違うのに同じ当事者意識を持つなんてあり得ない、構造上無理だし求め