エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
現役UIUXデザイナーがオススメする!本当に使えるデザインシンキングの手法:エクストリームユーザー編|SHIFT Group 技術ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現役UIUXデザイナーがオススメする!本当に使えるデザインシンキングの手法:エクストリームユーザー編|SHIFT Group 技術ブログ
はじめにこんにちは。SHIFT DAAE(ダーエ)戦略部でUIUXデザインを担当している山田と申します。初めて... はじめにこんにちは。SHIFT DAAE(ダーエ)戦略部でUIUXデザインを担当している山田と申します。初めての寄稿、何かみなさまのためになれば、ということで、今回は表題のような記事を書いてみました。 この記事を書こうと思った経緯最近、といってもちょっと前ですが、デザインシンキング(デザイン思考)というものが世の中から注目を浴びることが多くなりました。デザインシンキングとは、端的に言うとデザイナーが日常的に行っている思考や発想をフレームワーク化した、新しい思考法のことです。 一般的なロジカルシンキングではたどり着きづらかった思考や発想を、デザインシンキングを用いることで新しく発見し、ビジネスにイノベーションを起こそうと期待されています。 ……という概要を見ると「なんだか良さそうなものだな」と感じられると思いますが、私はこのデザインシンキングにはとても大きな課題があると考えています。 それが