エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会社のマネジメント力といいものを発掘すること - novtan別館
マネジメントってのはプロジェクトを、あるいは会社を、さらに広くとると業界を回していく力だと思うの... マネジメントってのはプロジェクトを、あるいは会社を、さらに広くとると業界を回していく力だと思うのです。そこには企画戦略調達全てが含まれていて。 「レコード会社は流通でしかない」とか言うおもしろ話を読んだ - しなちょうメルクマール - 熊手部を読んで考えた。 コンテンツ会社(放送・出版含む)の役割は発掘して育てるだけじゃなくて流行見極めてそれに見合ったところを強化したり、流行そのものを作ったりすることがそもそもで、それが「いいものを作ろう!」→「流行は俺たちが作る!」→「俺たちが作ったのが流行だから買っとけ」みたいな変質を遂げて、流通に手を染めるところまで。ゲームとかもそんな気が。かつてのソフトバンクの存在を思えば。 ここへ至って、コンテンツ業者がコンテンツで完結しない。まあ日本のレコード業界なんかは最初からそういう構造だったから今更の話です。ところが、(少し飛躍しますが、)インターネット
2007/12/07 リンク