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2014年、動画はどうなるか、3つの分類と稼ぎ方 - ほぼ日刊の雑記
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2014年、動画はどうなるか、3つの分類と稼ぎ方 - ほぼ日刊の雑記
2014年はウェブ上での動画コンテンツが伸びるということがいたるところで言及されています。前回の記事... 2014年はウェブ上での動画コンテンツが伸びるということがいたるところで言及されています。前回の記事(マーケティングのイベントに行ってきました。 - ほぼ日刊の雑記)の中にもあるように東洋経済オンラインの佐々木さんも、今年は動画に取り組むということを示唆しています。海外では去年から動画メディアの伸びがあるようで、Vine(Vine)や、Upworthy(アップワーシーUpworthy)、TomoNews(トモニュース | CGアニメで伝える動画ニュース-TomoNews)、Snapchatなどは日本でも話題と利用者の広がりを見せています では本当に今年、動画メディアやコンテンツがウェブで広がるのでしょうか。動画といってもどのような動画がどのように伸びるのか、考えてみます。 ・Web上の動画メディア3分類 まず、現在の動画メディアを3つに分類してみます。1つ目はYouTubeに代表されるプラ