エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドイツ時代とは心境がまったく違う!岡崎慎司がプレミアで得た境地とは?(寺野典子)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツ時代とは心境がまったく違う!岡崎慎司がプレミアで得た境地とは?(寺野典子)
イングランドで快進撃を続けるレスターで活躍する岡崎慎司。 その献身性やハードワークが評価される一方... イングランドで快進撃を続けるレスターで活躍する岡崎慎司。 その献身性やハードワークが評価される一方、本人にはそれとは違うものを求める“野心”があった。 Number898号では、岡崎に継続的に取材をしている寺野典子氏がその言葉を伝えています。 前半25分、見事なオーバーヘッドキックで、ゴールを決めた岡崎慎司。そのスーパープレイに英国はもちろん、世界中のサッカーファンが魅了された。 3月14日、現地時間20時にキックオフされたプレミアリーグ、レスター対ニューカッスルの一戦。リーグ首位を走るレスターを相手に、19位と低迷しラファエル・ベニテス新監督が就任したばかりのニューカッスルは健闘を続け、レスターを苦しめていた。 そんな状況を打開する岡崎の先制点は、結果的に決勝ゴールとなり、奇跡のプレミア制覇へと邁進するレスターの象徴として、メディアでも大きく取り上げられた。守備でも手を抜かないハードワー