エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
酒井宏樹、マルセイユで強者となれ。フランス代表に意見、左SBも余裕。(ミムラユウスケ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
酒井宏樹、マルセイユで強者となれ。フランス代表に意見、左SBも余裕。(ミムラユウスケ)
人は環境によって、変わる。 酒井宏樹が、2016年夏にマルセイユへやってきた理由の1つが、勝者のメンタ... 人は環境によって、変わる。 酒井宏樹が、2016年夏にマルセイユへやってきた理由の1つが、勝者のメンタリティーを手にするためだった。ブンデスリーガでプレーしていた頃、こう話していた。 「サッカー選手の人生は短いじゃないですか? たいていの日本人選手は、ヨーロッパにある世界のトップレベルの国で10年間プレーするのは難しい。そう考えると、今日の試合で勝ち点が獲れるか不安になったり、負けないためにはと考えるのではなく、絶対に勝たないといけないプレッシャーのなかでやってみたいなと考えていたんです」 2月9日、マルセイユはアウェーでサンテティエンヌ戦に挑み、2-2で引き分けた。 パリSG、モナコ、リヨンというCL出場権を争うトップ4との対戦をのぞけば、勝ち点3を獲得できなかったのは、2017年12月3日のモンペリエ戦以来のことだ。 1月レンヌ戦の前に、左サイドバック(SB)を本職としているアマビが怪