エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<欧州サッカー育成秘話> ギャレス・ベイル 「爆走する技と頭脳」(山中忍)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<欧州サッカー育成秘話> ギャレス・ベイル 「爆走する技と頭脳」(山中忍)
今シーズン、大ブレイクを果たし、飛躍を遂げたトッテナムのギャレス・ベイル。 プレミアを席巻する若き... 今シーズン、大ブレイクを果たし、飛躍を遂げたトッテナムのギャレス・ベイル。 プレミアを席巻する若きウインガーはいかにして見出され、磨き上げられたのか。育成にまつわる逸話とともに、その成長の足跡をたどる。 昨秋のCLインテル戦2試合の活躍で、ギャレス・ベイルの評判は一躍ドーバー海峡を越えた。左サイドを爆走しては、ファーポスト内側に狙いを定めたシュートでハットトリックを決めた初戦。再びタッチライン沿いを独走し、完璧なクロスで2アシストを演じたリターンマッチ。トッテナムのウィンガーには、インテル役員の元名ウィンガー、ルイス・フィーゴも「驚異的」と舌を巻いた。 だが、素顔のベイルには「純朴」という表現がよく似合う。インテル戦の合間に与えられたオフを、海外ではなくウェールズの実家で過ごした話は有名。「スター誕生」とメディアで騒がれても、「サッカーを続けられれば幸せ」と至って謙虚だ。 ブレイクの下地は