新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「出発当日になってもeビザが…」「え、あっけなく空港から出られた」コロナ時代のW杯予選アウェイ取材記《オマーン編》(飯尾篤史)
それにもかかわらず、なぜこんな当たり前のことに気が回らなかったのか。 羽田であれ、成田であれ、国際... それにもかかわらず、なぜこんな当たり前のことに気が回らなかったのか。 羽田であれ、成田であれ、国際線に乗る前には僕なりのルーティン(あるいは儀式)がある。寿司だとか、天ぷらだとか、いかにも日本食といった食事をとってから、出国ゲートをくぐるのだ。 ところが、人もまばらな国際線ターミナルの4階に広がるレストラン街へ向かうと、まだ19時だというのに軒並みシャッターがおりている! 開いていたのは某牛丼チェーン店とハンバーガーチェーン店くらいだったのだ。 こんな光景は、まったく想像していなかった。電車の中で、さて、今日は何を食べようか、などと能天気に考えていた。コロナ禍だというのに。やはり浮かれていたのだろうか。 のっけからこれでは、先が思いやられるな……。 数々の困難が待ち受けるであろうコロナ時代の海外渡航を前に、僕はモスチーズバーガーにかぶりつきながら気を引き締め直した。
2021/12/02 リンク