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職場の20代に「わかるよ」と傾聴したら「わかるはずない」と返された
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職場の20代がわからないVol.2 30代~40代のビジネスパーソンは「個を活かしつつ、組織を強くする」とい... 職場の20代がわからないVol.2 30代~40代のビジネスパーソンは「個を活かしつつ、組織を強くする」というマネジメント課題に直面している。ときに先輩から梯子を外され、ときに同僚から出し抜かれ、ときに経営陣の方針に戸惑わされる。しかし、最も自分の力不足を感じるのは、「後輩の育成」ではないでしょうか。20代の会社の若造に「もう辞めます」「やる気がでません」「僕らの世代とは違うんで」と言われてしまったときに、あなたならどうしますか。ものわかりのいい上司になりたいのに、なれない。そんなジレンマを解消するために、人材と組織のプロフェッショナルである曽和利光氏から「40代が20代と付き合うときの心得」を教えてもらいます。 共感しないといけない風潮は、いつから生まれたのかさて、今回のテーマは「共感」です。部下と話をする際には、共感をしながら耳を傾けて聴かないと、相手は積極的に話す気になれないから、き