エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
対象が大人向けの絵本
ひとくちに「大人向け」といってもいろいろなタイプの大人向けがあります。 癒し要素の高い作品・ブラッ... ひとくちに「大人向け」といってもいろいろなタイプの大人向けがあります。 癒し要素の高い作品・ブラックジョーク的な作品・心象風景的な作品・キャラクター性の強い作品…。 なにか既出版物で「自分のカラーはこの作品に近い」と思うものがあれば、その出版社にアポをとってみてはいかがでしょう。その方法でしかいい持ち込み先は見つからないように思います。 癒しならディスカバーとかアランジみたいな毒要素のあるものなら角川とか、キャラならソニーとか…と口では言えますが、ご自分で本を見たときに「ズレ」を感じることもあると思うのです。 答えになっていないかもしれませんが、作品を書くばかりでなく、まずは沢山の作品を読んで出版社の傾向をつかむ……これはとても大切なことだと思います。 絵本の公募はほとんどが児童向ですよね。 公募を開催している出版社に持ち込もうとしても「応募してください」と言われる社もあります。 見てくれ