エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
河合塾・駿台・代ゼミ
生徒の駿台、机の河合、講師の代ゼミ 昔からある、だいたいこのような言葉が、いまも各予備校のカラーと... 生徒の駿台、机の河合、講師の代ゼミ 昔からある、だいたいこのような言葉が、いまも各予備校のカラーとして根強いと思います。 具体的には、 ●生徒の駿台→生徒の質が高い(勤勉・優秀な生徒が多い)→生徒間に良い意味での競争意識が自然と芽生える ※三大予備校すべてから特待生扱いを受けた生徒が駿台を選ぶ確立が高いということも、背景にはあるでしょう。 ●机の河合→予備校組織が強固(カリキュラムがきちんとしている)→しっかりとした授業を受けられ、確実に実力が伸びる ※教務や各教科講師の研究会が充実しているというのが、河合の特長かと。 ●講師の代ゼミ→講師間の競争が強烈(独自の方法論・授業スタイルを各講師が確立している)→内容・話術とも、個性的の強い授業が行われている ※気に入る講師やモチベーションを上げてくれる講師に出会える確率が高いと思われます。 そして、それぞれの特長を裏返すと、各予備校の弱点でもあ
2008/11/29 リンク