エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アンダーステアとオーバーステアについて
アンダーステア、オーバーステアの言葉の意味は非常に多くの説明がなされていて、これらを見ればほとん... アンダーステア、オーバーステアの言葉の意味は非常に多くの説明がなされていて、これらを見ればほとんどの方は分かったような気になると思います。 しかしこの特性は車両単体の物理的な静特性で、運転してみてどうなるのか、と言う運転者を含めた車の動特性とは違うものです。 運転者を含めた車の動特性は運転者にしか分からない主観的なものに成ります。 でたらめに運転する人の主観的な意見で車は作れないので、車のメーカーでは専門の評価ドライバを育成してしいる分けです。 アンダーステア、オーバーステアの車を運転した場合の特性を聞かれると、ドライバは運転した時の車の動き具合と操作具合の関係などを自分の感覚を言葉に代えて伝えることになるので、たとえ専門の評価ドライバからこれを聞いても理解するのはなかなか難しい分けです。 そこで、これを理解するのに助けとなるよう、コンピュータの中のプロドライバに運転してもらったシミュレー