エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電車遅延を発生させた犯人への賠償請求
ご参考に。(アメーバニュースより) http://news.ameba.jp/2007/06/5007.php 上記の記事に出ていないも... ご参考に。(アメーバニュースより) http://news.ameba.jp/2007/06/5007.php 上記の記事に出ていないものとしては、急ブレーキの磨耗費(確か、車両1編成につき1万円~数万円)、停車中の架線への負荷費用(いくらだったか忘れました)などもあります。 裁判については、自殺者の遺族が鉄道会社に対して自殺防止措置を採らなかったことによる損害賠償請求を訴え出たところ、鉄道会社から電車遅延に係る損害賠償請求を逆にされ、遺族が相続放棄したという事案もあるそうです。つまり、相続放棄しなければならないほどの額になることがある、ということのようです。 この回答への補足 URLとても参考になりました。 自殺だった場合はJRの一人泣きで終わる場合がほとんどなのですね。 電気代が一番かかるというのは意外で驚きました。 (確かに考えてみるとそうですね) 今回のケースで考えると、電車を止め
2009/05/13 リンク