エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2分の2拍子と4分の4拍子
>2分の2拍子の曲を書くとしたら、4分の4拍子に聞こえないようにするには何を考えればいいんでしょ... >2分の2拍子の曲を書くとしたら、4分の4拍子に聞こえないようにするには何を考えればいいんでしょう? 拍の感じ方が「ワン、トゥー、ワン、トゥー、」となればいいと思います。 行進曲を思い浮かべて下さい。拍と動かす足を同期させて「右、左、右、左、ワン、トゥー、ワン、トゥー、」となりますよね? これが2拍子系になります。4拍子系を2拍子系に変換する時は、例えば4拍子の曲を運動会などで行進曲にする時は 拍の取り方、感じ方は「ワン、トゥー、スリー、フォー、」ではなく「ワン、トゥー、ワン、トゥー、」となります。 ちなみに8分の6拍子は2拍子系となります。拍の取り方は「ワン、トゥー、ワン、トゥー、」ですがその1拍は3連符となります。 感じ方は「ワン、トゥー、」を「タタタ、タタタ、」と分解します。