エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全てのものを手に入れた後の空虚感
そこはかとなく理解できる部分があります。 所詮は「足るを知る」ことではないでしょうか。 満たすこと... そこはかとなく理解できる部分があります。 所詮は「足るを知る」ことではないでしょうか。 満たすことばかりに邁進していると、常に「空虚」の部分があることに慣れている。 つまり「足る」を知らないのです。「足る」とはいかなることか理解できない。 しかし。めでたく満ち足りたとのこと。 しかし。世は諸行無常。満ち足りた状態は、未来永劫ならず。 満ち足りた後に、例えば。 大切な家族を喪う あるいは 大切な資産を失う あるいは 健康を失い余命宣告される そうした苦難に見舞われた時に、心底「足りる」とは何かに気づく機会を得る人が多い。 今できることは。 今手に入れた事・モノ・人・気持ち・・それぞれを もしも失ってしまったら。 その想像力を持つことではないでしょうか。 難しくいえば・・リスクアセスメントと言いますね。 失うリスクに対して、為すべきことは何か? 万が一・・思い浮かぶリスクも無く、為すべき施策も