エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2.4 データ型 (ActionScript3.0入門ノート)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2.4 データ型 (ActionScript3.0入門ノート)
■データ型の指定(型注釈) 変数や関数の戻り値にデータ型(データタイプ)を指定できます。データ型に... ■データ型の指定(型注釈) 変数や関数の戻り値にデータ型(データタイプ)を指定できます。データ型には取り得る値の属性や範囲を指定してあります。たとえば、Boolean型はtrueまたはfalseの2つの値のどちらかになります。同様にString型はストリングのみで、int型は-2,147,483,648〜2,147,483,647の範囲の整数のみの値になるという具合です。データ型の指定はクラスを指定することであり、その値を扱えるクラスを宣言することとも言えます。 データ型を指定すればコンパイル時に型のチェックが行われ、不適当な場合にはコンパイルエラーになります。また、変数にデータ型を指定することで、変数を宣言した時点での初期値がデータ型に応じて決定します。 例:変数にデータ型を指定するvar user:String; var age:uint; var points:Number; var